
diary

写真に水彩絵具で描いた作品を制作している人の日記です。

infomationをTumblrにしました

更新お久しぶりです。
サイトの運用の事を改めて再考してたらこんな経っててびっくりです。

というわけでタイトル通り Tumblrに今後は更新してこうと思い、再びTumblrを作成いたしました。
今後は情報のみこちらで更新する形となります。

motacilla infomation

そして日常はtwitterの方でぽろぽろ書けたらなぁ、というかもうそうしてますね。
なので今後はこちらでよろしくお願いいたしますー。

一年の半分

おおー半月ぶりと思ってたらもう一年の半分にさしかかってましたね。
ということで此方お元気です、と言いたかったのですがストレスでハウスダストにやられて身体中に湿疹ができると言う珍事に見舞われております。
ホントどうしてこうなった、と言いたくなるくらいには痒いです…しかし良い皮膚科に巡り会えたお陰で良い方向には向かっておりますのでご安心を。
危険と思ってたステロイドも塗る量と塗り方によるんだな、ともなれましたしね*1

そして先月はM83とTHE JETZEJOHNSONのライブを見に行ってました。
ホント二組とも素晴らしかったー!
M83は前回の来日逃して泣いてたので本当に見れて嬉しかったし、ジェッジは昔の曲も今の曲もカッコいいなぁってなれたそんな2本でした。

あと昨日発表ありましたが、BOOM BOOM SATELLITES活動終了の発表。
個人的に干支一周以上聞いたり見たりしていたくらいには大好きなバンドだったので発表を聞いた時「とうとうきたか…」というのと「無事に終わる事が出来て良かったなぁ」って安心もどこかしていました。
勿論終わる事には悲しいと思うけど、突然終わるよりちゃんと最後の音源リリースという形で区切りをつけて終われる事の方がそもそも奇跡なんだなぁともなるんですよね。
脳腫瘍という病気、個人的に最後だった昨年3月のワンマンを見て「あ、MCで呂律が回ってない」って思ってしまっていた矢先の最後のワンマン中止のことがあってからいつ終わってもおかしくない状況だったのに今年まで出来たってことが凄いって思うんです。
最後の作品も勿論買います、そして買って聞いた後に「お疲れ様でした、今まで有り難う」と言えたらなぁってなってます。

さて、今月はどのくらい色々作れるかな。

*1:スキンケアと一緒で一回でスルッと塗る、だそうです

最近の天候は気まぐれにも程がある

え、いつぶり…?って振り返ったら約1ヶ月ぶりになりそうなレベルで更新出来てなかった事に驚愕です。
ということでどうもお久しぶりです、生きてます!
今までどうしてたんだい?と思われてる方多々いらっしゃると思いますのですが、一言言いますと

プライベートがなかなかにハードで色々油断してたら気圧にどつかれダウンしてました

と言う一言に付きます。
もうなんなんだろーってなるくらい忙しい日々を送ってまして、体調が整わず今になってしまいました。
今はやっと落ち着いてきたのもあり、こう更新に至れる事が出来てます。
け、健康って大事だな…と思いつつ近況をば。


えーとtwitter見てるお方は大体分かると思うのですが、まず先月末smorgasBACK DROP BOMB見に下北沢shelterに行ってました。
あんな小さい箱でこの2マン…となりつつ冷静に見てようと思ったら結局キッズに戻ってたので正直だなぁとなりつつ楽しんでたという。
いやーやっぱり2000年前半までのミクスチャーいいっすね!青い春です!*1
あとはお誘いを頂いてご飯行ってたり、はたまたlynch.の新木場公演に行ってたり、はたまたネイルやら色々とっていう感じでした。
lynch.もインディーズから聞いておりまして、ライブも割と行っているのですが今回のツアーも非常に楽しかったです。
本当に今のシーンのようなものではなく自分たちのやりたい音楽*2やっていっている姿がとてもいいなぁとなれますし、V系も聞いてはいたけれどほとんどライブには行かなかった人間が行くレベルと言う数少ないバンドなので見ていて本当に楽しいですし、純粋に応援しております
今年もアルバム出るみたいなので、そちらもどうくるのかが楽しみでしょうがないです。

と、こうも色々リフレッシュしてたのにも関わらず気圧差がひどくてダウンしてたから自分の身体どうにかしないとなぁとなりつつちゃっかりお医者さんにも行ったりしてました。
とりあえず長年悩まされていたものへの活路が見えそうかな、と言う流れになりそうなので今年中にはどうにかしたいものです。


そんな体調悪かった時に撮影した写真達がちゃっかり。

f:id:motacil1a:20160515170025j:plainf:id:motacil1a:20160515170051j:plain

色がいつもと違うのが色々物語ってますねぇ。
作品も更新してたとはいえ、やっぱりその辺が出てしまっているんだなぁと改めて思います。
今やっとお医者さんから頂いた薬と言う名の漢方を飲んで落ち着いてきたので、こう更新も出来る有り難みを噛み締めております。
ある意味こういう活動をするにあたって体調面も見直さないとなんだなぁと思わせてくれる良い機会だった、と思う事にします。

というわけで塗ってない写真が溜まりに溜まってるので、そろそろやっていきたいものです。
実は後もう少しで最初に課していた目標に達しそうなので、それに向けてもやっていかねば、というのが本音なのですが。
とりあえず気張らずマイペースにですね。

*1:他は90年代V系、インダストリアルとシューゲイザーです

*2:あそこまでメロディー奇麗なのに音が澄んだ重さって凄いと思うのです

作品更新したりしてました

ということでポストカード以来やっと更新出来ましたー。

www.instagram.com

と、

www.instagram.com

というある意味ちょっと正反対な感じの作品が2つほど。
前者は何も考えずに色をのせて、後者はなんか写真見てたらベタが浮かんだのでベタ*1水草、と言った感じに仕上げてみました。
久々にベタ見たけど奇麗だなぁ…となってはいたけど、彼らの和名は「闘魚」、そりゃあ気性荒い子達だというのを頭の片隅に置いておかないといけないですな。
とりあえずベタは今後もう一回やってみたいものです。

そしてポストカードの件ですが、東京の方がなんともう無くなりそうとのことです。
追加まだだろうなーと思っていた矢先に…店長の山崎さんには頭が上がらないです。
なので近々また印刷かけようかと考えておりますので、その際置かせてもらえるお店を増やせたらと考えてます。
進展がありましたら書かせて頂きます。

で、最近何をしていたんだい?といいますと、懐かしい方を見に行ったりしてました。

f:id:motacil1a:20160419202445j:plain

 元BURGER NUDSGood Dog Happy MenのVo&Gtをやっていた門田匡陽氏のソロ、Poet-type.Mを知り合いのお方と見に行ってました。
元とついている2バンドから知っていたのですが、見たのはGood Dog Happy Men以来だったのでかれこれ10年ぶりくらい?という時の流れの速さを実感せざるを得なかったです。
ただ、10年ぶりに見た門田氏はやっぱり門田氏だなぁっていうのが正直な感想です。
曲は明るくなってはいるけども、根本は変わってないなぁって。
そしてサポートメンバーに元ART-SCHOOLの宇野氏もいて懐かしさが倍増し最後ホロリとしかけていたのは内緒の話。

こうも変わらない何かを持ってる人って凄いなぁ、となれたそんな公演でした。
また見れたら見たいなぁ。

*1:トラディショナル・ベタのつもりです一応

桜咲く、というわけで

ポストカード関連で色々ヒィヒィ言ってた反動か、ちょっとリフレッシュも兼ねて近所の名所に写真撮影に行ってきましたー。

f:id:motacil1a:20160405220714j:plain

f:id:motacil1a:20160405220806j:plain

f:id:motacil1a:20160405220853j:plain

f:id:motacil1a:20160405220930j:plain

f:id:motacil1a:20160405221022j:plain

最近有名になってるらしいという桜のトンネルです。
生まれた時から見ている場所なので、毎年ここさえ見れればいいやという位には当たり前な場所になりつつあります。

これから開発進むかもしれないけど、無くならないでほしいなぁ。
この桜のトンネルを一眼レフで撮影するのがこっそり抱いてた夢の一つでもあったので、それも叶えられて良かったです。
時間かかっちゃったけど、それもまた一興。
あ、あとご近所に咲いていた花もついでに。

f:id:motacil1a:20160405221135j:plain

f:id:motacil1a:20160405221222j:plain

f:id:motacil1a:20160405221255j:plain

相変わらず青みがかった写真が好きなようです。

さて、そろそろリフレッシュもできたと思われるので作品作っていかないとなー。
色々と浮かんでるんだけど、この天候でなかなか体調が思うようにならず。ただ無理はせずやって行きたいのでやれるときにやれたらというノリなので、ごゆるりお待ちいただけると幸いです。

【info】活動宣伝用ポストカード作成しました!

この度当活動宣伝用ポストカードを作成致しました。
デザインは此方になります。

f:id:motacil1a:20160324215845p:plain

じゃじゃーん!
色々と想像出来るようなデザインにしてみました。
そして此方のポストカードを以下の店舗に委託して頂ける事になりました。
委託先の店舗は下記の通りです。


<東京>
Private nail Salon
MANICUTE様

<名古屋>
RECORD SHOP
FILE-UNDER RECORDS様
www.fileunderrecords.com

東京の方は店名の通り、プライベートサロンとなっておりますので、お店に入れる方のみとなっております。
ですので東京に関しては置かせて頂けるお店を増やせるよう頑張ります。
名古屋のFILE-UNDER様の方は店頭の方で手に取れるようにして頂いております。
尚、ポストカードはFreeとなっておりますのでもしお見かけする機会ございましたら、お手にとって頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します!

 

京都に行ってきました

10日から12日まで京都に行ってました。
色々と写真撮影してきたり、友人と会ってきたりで楽しかったです。
とりあえずさっくり書きますと、行った場所は嵐山、金閣寺下鴨神社、三条や四条・烏丸エリア、そして伏見稲荷と意外と回れました。
一日で伏見以外回るという良く分からないスケジュール組んだ関係上かなり疲れたので、今度はゆっくり回りたいものです*1

そして撮影した写真達を幾つか。

f:id:motacil1a:20160315003507j:plain

f:id:motacil1a:20160315003552j:plain

f:id:motacil1a:20160315003610j:plain

f:id:motacil1a:20160315003711j:plain

f:id:motacil1a:20160315003844j:plain

f:id:motacil1a:20160315003938j:plainf:id:motacil1a:20160315003913j:plain

撮影してて楽しかったのは嵐山だったんですが、もっと花咲いている時に行きたかったなー*2
そして伏見稲荷は山頂まで行けたので良かったです、結構時間かかってしまったけど。
軽くトレッキングじゃないの…となったのも良い思い出です。
あ、そうそうあとこの子とも再会出来ました。

f:id:motacil1a:20160315005252j:plain

伏見稲荷の猫さんです。
2年前に来た時にもいた子だったのでお会い出来て良かった。


あ、そうそうこの旅の前に実は作品一つあげてもいました。

www.instagram.com

久々の聞いて色をのせるシリーズものです。
いつぶりだろうーとなってたんだけど大分前でしたね、そして今回初めてV系のバンドでやりました。
個人的に9GOATS BLACK OUTはライブには行っていなかったものの、聞いていたという意味では凄い思い入れ深い人達の1組なので作品で絶対やってみたいとなり、このタイミングで浮かんでしまったのでこんなギリギリスケジュールの中これを仕上げてた、というわけです。
この「8秒」が収録されている「CALLING」ってラストアルバムな上にこの曲最後の曲なんですが、凄い最後とは思えない感じがするんです。
そんな感じを表現出来ていれば、と思いああなりました。
また次もこのシリーズを更新したいものです。

そして気付いたら写真取り込むだけで今日のやること終わってて真顔。
あ、明日こそ…あと天気どうにかならないかな…。

*1:何故そうしたんだろうと思ったんですが、そうだ最終日の伏見稲荷への対策だった…と書いてて思い出す始末。

*2:てか天龍寺の中の人にも「春に来な!」って笑顔で言われたのでそうしますハイ