読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

写真に水彩絵具で描いた作品を制作している人の日記です。

infomationをTumblrにしました

更新お久しぶりです。サイトの運用の事を改めて再考してたらこんな経っててびっくりです。というわけでタイトル通り Tumblrに今後は更新してこうと思い、再びTumblrを作成いたしました。今後は情報のみこちらで更新する形となります。 motacilla infomation…

一年の半分

おおー半月ぶりと思ってたらもう一年の半分にさしかかってましたね。ということで此方お元気です、と言いたかったのですがストレスでハウスダストにやられて身体中に湿疹ができると言う珍事に見舞われております。ホントどうしてこうなった、と言いたくなる…

最近の天候は気まぐれにも程がある

え、いつぶり…?って振り返ったら約1ヶ月ぶりになりそうなレベルで更新出来てなかった事に驚愕です。ということでどうもお久しぶりです、生きてます!今までどうしてたんだい?と思われてる方多々いらっしゃると思いますのですが、一言言いますとプライベー…

作品更新したりしてました

ということでポストカード以来やっと更新出来ましたー。 www.instagram.com と、 www.instagram.com というある意味ちょっと正反対な感じの作品が2つほど。前者は何も考えずに色をのせて、後者はなんか写真見てたらベタが浮かんだのでベタ*1と水草、と言っ…

桜咲く、というわけで

ポストカード関連で色々ヒィヒィ言ってた反動か、ちょっとリフレッシュも兼ねて近所の名所に写真撮影に行ってきましたー。 最近有名になってるらしいという桜のトンネルです。生まれた時から見ている場所なので、毎年ここさえ見れればいいやという位には当た…

【info】活動宣伝用ポストカード作成しました!

この度当活動宣伝用ポストカードを作成致しました。デザインは此方になります。 じゃじゃーん!色々と想像出来るようなデザインにしてみました。そして此方のポストカードを以下の店舗に委託して頂ける事になりました。委託先の店舗は下記の通りです。 <東…

京都に行ってきました

10日から12日まで京都に行ってました。色々と写真撮影してきたり、友人と会ってきたりで楽しかったです。とりあえずさっくり書きますと、行った場所は嵐山、金閣寺、下鴨神社、三条や四条・烏丸エリア、そして伏見稲荷と意外と回れました。一日で伏見以外回…

季節の境目ですね

というわけで前回の風邪から無事快復致したはいいけども、季節の境目というある意味喘息持ちにとって過ごしにくい時期がやってまいりました。暑い→寒いより寒い→暑いの移り変わりの方が若干辛いのは私だけでしょうか。何か暑さが昔から苦手なんですよねぇ。…

閏年だったんですね

むしろ当日になって少し経ったらやっと気付いたくらいには緩いです。ということでtwitterでポロッと言ってた先週末久々に一眼レフ片手に写真撮影してきましたのでその写真を。今回は御徒町と秋葉原にて撮影してきました。まず御徒町ですが2k540 AKI-OKA ARTI…

買ったり引いたりしてたら経ってた

ということで寒いですねぇ、また雪かよーとなりつつそわそわもしちゃう今日この頃です。近況を超要約したものをタイトルにしてみたのですが、良く分からない人がほとんどと思われるのでとりあえず一つ一つの単語部分を用いりつつ近況をば。あ、その前に以前…

突貫工事してました

と言う事で本日サイトのギャラリーページをinstagramに致しました。というのもサイトのギャラリーページが重いかな?と思っていたのですが、やはり重いと言う声があったのでそうしたらinstagramにした方が早いような、となったので今回からそうさせて頂きま…

冬どころか寒波が

最近は寒すぎるあまりバーゲンで買ったジャケットが大活躍な日々を過ごしております。良い買い物したなぁ…となりつつも本格的な冬にちょっとばかしフラッとしかけてました。いきなり季節変わるのも考えものだよなぁとなりつつ自然には逆らえないのも分かって…

やっと冬になりましたね

ちょっとだけお久しぶりです、季節柄体調崩し更新が怠っておりました。気温差ですぐダウンしちゃうのやめたいものですが、今回は寒波が本気出し過ぎててそりゃ対応ついていけないよなぁともなったり。まぁそれはさておき、更新してない間に何をしていたのか…

写真撮影in豊洲、でした

三連休の一日、豊洲の方に用事があったのですが、時間も色々あったので写真撮影してました。 今回太陽光とお友達になる、が課題だったのですが、どうにかコツを掴めたような。やっとハレーションが上手く撮影出来たような気がします。この日パンケーキとか色…

ある意味欲を満たせている

色々と近況も混ぜつつの日記更新です。あっという間に1週間終わりかけていてビックリ…時は早いものです。まず久々に銀座のitoya(漢字ではなく敢えてこの表記)に行って画材をホイホイ購入してました。 www.instagram.com 液体マスキングやっとゲットしました…

謹賀新年

2016年になりました。改めまして明けましておめでとうございます。今年もmotacillaを宜しくお願い致します。さて、昨年を振り返るとこんな感じかなぁとまとめてみました。 ○2015年総括 一眼レフカメラを購入し、撮影をするようになった 制作活動及びサイト更…

年末のご挨拶と掃除してたら

気付いたら2015年最後の日となっておりましたのでご挨拶をば。まず今回のこのサイトや活動に伴い相談に乗ってくれた友人の皆様各位、作品を見て下さった皆様、本当に有り難うございました。引き続き来年もこんな感じにやっていけたらと思っておりますので、…

宣伝用も兼ねてinstagram始めてみました

www.instagram.com というわけでタイトル通り、instagramを始めてみました。主に作品掲載及び国内外共通の宣伝用に、此方と同様まったりな上にサイト・twitter掲載よりちょっとスパンを置いて更新と考えております。あれ、一瞬サイトのgallaryを此方に切り替…

photo201512

此処最近撮影した写真でも。 個人的に最後の写真がお気に入り。

とんでもないと表現したい日でした

というわけでクリスマスはどう過ごしてたの?という答えですがこちらでした。 一体西暦何年ですか!2015年ですよ!と思わず答えたくなる素晴らしいにもほどのある3マン、別名あの頃のハードコア・ミクスチャーGIGでした。 WRENCHとSxOxBはひっさびさだったの…

Merry Christmasと書いて、

メリークルシミマス!文頭から「なんて夢のない事を言うんだ!」と言う声が聞こえてくる気がするので一応理由を。此処最近割と普通に過ごしてただけなのに、見事に先週引いていた風邪をぶり返しまして、クリスマスイブ見事に寝込むと言うしょうもない流れを…

はてなさんに引っ越してみました。

ということでTumblrだったんじゃないの?どうしたの?となったと思われる方もいらっしゃると思いますが、ちゃっかりはてなブログに移行しました。更新しやすいし写真を色々と配置しやすかったからという、単純な理由です。今移行しててまーやりやすい!と何…

筆と音楽とお写真と

と言うことで久々に作品更新出来ましたー!今回は今まで更新出来なかった分溜まってたので、2点一気です(最初で最後にならんといいんですが)。とりあえず今回もいつものシリーズものこと「聞いて色をのせるシリーズ」です。<003>これはリンクをポイッと貼…

所謂Do It Yourselfというやつです

お久しぶりです、ちょっと先月末からゴタゴタ色々とありまして、なかなか体調も戻らず諸々出来ないもどかしい日々を送っておりました。喘息持ち的に季節の変わり目+雨天ほど怖いものはないです。そんな時にも写真とかも撮影していたり、はたまた作品制作等…

意欲と物欲の比例とは

さて、今回は新作を2つ程あげましたー。まず1つ目は純粋な新作で個人的に作りたかったヒガンバナモチーフのもの。いつぞやに撮影した写真なんですが、あの写真見てまず浮かんだのがヒガンバナが咲いている中を通るというものだったのでああなりました。白い…

twitterでゆるくシリーズもの的なのを始めました。

twitterでゆるくシリーズもの的なのを始めました。タイトルは「聞いて色をのせるシリーズ」と非常に安直且つシンプルなものです。一体何をするんだい?と思われている方が大半と思いますが、コンセプトは「音楽を聴きながら何も考えずにただ色をのせるだけの…

忙しなくもちょっとした安らぎ

サイトを作成してから少し駆け足気味だったのか、少々制作にも詰まっていたのでそのリフレッシュも兼ねて10月3日から5日、静岡と名古屋へ行ってきました(別名息抜きともいいます)。 今回のメインにあたる目的は名古屋と思えるものを撮影、サブとして見たかっ…

グラスと花と

ということで昨日は久しぶりに朝ガッツリとヨガをやってました。かれこれ5年程前からホットヨガから常温ヨガを習ってたんですが、今は家でやれる時にというスタンスで1時間半のセットをやってます。普段座る事が多いのでなるべく平日は歩いたりしているので…

写真忘れてた

この記事の分の忘れてましたね。アートアクアリウム展にて撮影した金魚達。金魚って可愛いしどこか色っぽさもあるし、魅力しか無い。 motacilla.hatenadiary.com

色々ウロウロ

サイト作った日の夜、ゆっくりすると言っておきつつアートアクアリウム展のチケットが取れたのでそちらに行ってたのでした。開催されてから毎年行っていたのですが、去年は行けなかったので一年ぶり。前と違うのは一眼レフを持参した上で行っていたので、そ…

motacillaスタートです

ということで初めましてこんにちは、satomiと申します。以前からやってみたかった写真に水彩で描いていく作品作りをするための場というかなんというか、の作成が完了しました。完成が終わりではなく、此処まで出来てやっとスタートになる、と考えているので…