
diary

写真に水彩絵具で描いた作品を制作している人の日記です。

忙しなくもちょっとした安らぎ

サイトを作成してから少し駆け足気味だったのか、少々制作にも詰まっていたのでそのリフレッシュも兼ねて10月3日から5日、静岡と名古屋へ行ってきました(別名息抜きともいいます)。
 今回のメインにあたる目的は名古屋と思えるものを撮影、サブとして見たかったものを見たり、美味しいものを食べたり、寄りたいところに寄ったりといった感じでした。

ということ順番入り組んで申し訳ないのですが、まずは見たかったものの話題でも。
 といっても通り音楽関連だったんですが、初日の静岡ではFIVE NEW OLD、二日目の名古屋では上前津にあるClub ZionにてLETHEを見に行ってました。
FIVE NEW OLDは今年2月にやっと見れて、6月にアルバムリリースしてのツアーだったのですが、やっぱりライブがカッコいいと表現するより奇麗だな、って思えるものでした。
 今日本でああも良いポップパンク作ってるの、彼らくらいじゃないかな。
11月もまた東京でライブやるようなので見に行きたいです。
そしてLETHEは知人がやっているバンドで、個人的に今一番好きな音楽を作ってるインディーズバンドでもあります。
 4月に一度見させて頂いていたけど、その時でも圧倒されていたのにそれ以上且つとんでもない方向に化けてて圧倒しかされなかった。
半年でこの変わりっぷりなのは怖いというか、末恐ろしいというか、そう表現せざるを得ない。
次見るときまで更にどう化けてるのかが本当に楽しみでしかなくなりました。 


そして最終日は写真撮影しつつ名古屋を練り歩く日として。
 撮影箇所は名古屋港と名古屋城、前者は南極観測船ふじと名古屋港を、後者はお城や植物、動物をメインといった流れでした。
 一応一部が上の写真なのですが、ズームレンズだけで撮影は買った当時を思い出してなかなか面白かったです。
f:id:motacil1a:20151213115621j:plain

f:id:motacil1a:20151213115649j:plain

f:id:motacil1a:20151213115659j:plain

f:id:motacil1a:20151213115707j:plain

f:id:motacil1a:20151213115713j:plain

f:id:motacil1a:20151213115719j:plain

あと猫の写真も何枚か撮影したのですが、今回の記事で最後に掲載させて頂いたこの子のことでも。
 名古屋城のお堀近くで出会ったのですが、毛並みが奇麗なのにどこか人を警戒し距離を取っているのでどうしたのかと思っていたら、いつも餌をあげているという人が「マンションに引っ越す人が捨てていった子だよ」と教えてくれました。
そう教えられたとき、何も言えなくなってたけど、シャッターを何度も何度も押してはその子を見て、餌をあげている人と二、三言交わして別れを告げた後、何故か少し涙ぐんでもいた。
何に対してかは未だ分からない、でもまた行かなきゃと思わせる何かはあったし、次来る時に当たる年明けにその時また会いたいと思いつつカメラを閉まってました。

この後、最後に矢場にあるFILE-UNDER RECORDまで赴いてました。
店長さんにも久々に会いつつ、気になるCDも買いました。 また次来た時も立ち寄りたいものです。

この三日間、色々吸収出来たし、考えさせられることも多かったので良き時間だったなぁと。
明日から制作再開したいところです。