diary

写真に水彩絵具で描いた作品を制作している人の日記です。

twitterでゆるくシリーズもの的なのを始めました。

twitterでゆるくシリーズもの的なのを始めました。
タイトルは「聞いて色をのせるシリーズ」と非常に安直且つシンプルなものです。
一体何をするんだい?と思われている方が大半と思いますが、コンセプトは「音楽を聴きながら何も考えずにただ色をのせるだけの作品」というものです。
音楽を聞くのが好きなのもあるせいか無意識に楽曲に対してイメージもついてきているので、それを今制作しているものたちにやってみたらどうだろう、という発想から生まれました。
普段の作品制作と並行になりますので、多分ペースは普段の作品以上にゆるいと思います。
そんな第一弾を先程twitterに挙げてみました。

https://twitter.com/hashtag/%E8%81%9E%E3%81%84%E3%81%A6%E8%89%B2%E3%82%92%E3%81%AE%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA?src=hash

あとサイトの方でもGALLERYのサブメニューの方にも入れてみましたのでそちらでも(カーソル合わせれば多分出ます)。

あと聞いていた曲は此方、The Cienematic Orchestraの「Talking About Freedom」。


The Cinematic Orchestra - Talking About Freedom (LateNightTales Cover)

いつしかレンタルして以来、何かしらに対して違和感とかを感じた時に聞いているうちの一曲です。
普段はあまり聞かないけれど、たまに聞くといいなぁと思うそんなタイプ。

しかしどうしてあの写真に対して配色になったのか、塗ってる本人も仕上がってから不思議だなぁと思う。
多分このシリーズ、こんな事になる事多々ですが、お付き合い頂けると幸いです。