diary

写真に水彩絵具で描いた作品を制作している人の日記です。

意欲と物欲の比例とは

さて、今回は新作を2つ程あげましたー。
まず1つ目は純粋な新作で個人的に作りたかったヒガンバナモチーフのもの。
いつぞやに撮影した写真なんですが、あの写真見てまず浮かんだのがヒガンバナが咲いている中を通るというものだったのでああなりました。
白い子も描きたかったけど、背景の色的に断念したのですが、顏彩使えばいけたのでは…と今更振り返るという。
顏彩、久々に出そうかな…。

そして2つ目は例のtwitterのシリーズ「 #聞いて色をのせるシリーズ」のもの。
今回いきなり曲単位ではなくアルバム単位になってしまいました。

soundcloud.com


System7の新譜、久々にヒットしたのでついついApple Musicで聞いてたら自然とあんな作品になってたのでした。
今回ホントに聞いてて心地よい一枚となっているので、是非とも聞いて頂きたいです。

あと最近数年ぶりに友人と再会がてらご飯とかクレープを銀座でもごもごしてたんですが、お互い相変わらずで何よりでした。
あと夢なんだろなーと話してたら割とフッと浮かんできて友人に「なんだー夢あるじゃん」って笑われたのでした。
余り公言はしないけど、内心叶うといいなぁ。
そしてその友人と話し足りないし、化粧品欲しいね!となったので、二日後に化粧品買いに新宿伊勢丹に赴いて、CHICCAのクリームチークとSUQQUのパウダーを買い、伊勢丹地下のHATAKE CAFEまで行っちゃってました。
ある意味勢いって大事、となった一日。