diary

写真に水彩絵具で描いた作品を制作している人の日記です。

Merry Christmasと書いて、

メリークルシミマス!

文頭から「なんて夢のない事を言うんだ!」と言う声が聞こえてくる気がするので一応理由を。
此処最近割と普通に過ごしてただけなのに、見事に先週引いていた風邪をぶり返しまして、クリスマスイブ見事に寝込むと言うしょうもない流れを経て文頭のアレになったというわけです。
大学時代の卒論書いていた時以来の流れで、またくるんだな…と思わされた次第でございます*1
皆様もイベント時(もしくは直前)の風邪にはお気を付け下さいね…。

という茶番じみた近況はさておき、今日は所謂キリスト様のお誕生日ことクリスマスですね。
私個人はクリスチャンと言うわけではないのだけど、学生時代の先生に何人かクリスチャンのお方がいたのもあってか、クリスマスとは…と割と真面目に考えるように此処近年なりつつあります。
なのでちょっとしたものを此方とSNSにささっとあげときました。
クリスマスツリーやリースは猫を飼って以来飾れなくなっちゃったので*2、こういう形でならかな、と。

そんな私は今年珍しく家ではなく恵比寿はLIQUIDROOMで過ごします。
本来家族で過ごすべきなのになぁとなってたのですが、今年は皆揃いに揃って仕事なのでたまには一人で好きな場所に赴こうかなぁと。

というわけで皆様良き一日を。

 

 

f:id:motacil1a:20151225002809p:plain

*1:ちなみにその時は点滴+栄養ドリンクでなんとか復活し、論文を書き上げました。その後もれなく添削されて真っ赤っかでしたけど。

*2:猫さまによるツリー破壊活動があるからさ…うん…