読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

写真に水彩絵具で描いた作品を制作している人の日記です。

謹賀新年

2016年になりました。
改めまして明けましておめでとうございます。
今年もmotacillaを宜しくお願い致します。
さて、昨年を振り返るとこんな感じかなぁとまとめてみました。

○2015年総括

  1. 一眼レフカメラを購入し、撮影をするようになった
  2. 制作活動及びサイト更新活動を開始できた
  3. 作業用机を確保出来た

まんまじゃないか、となるけど今まで動く事に若干踏み込む勇気を持てなかったことを思うと1と2はとても大きかったと思います。
あと地味に作業用机を作れたのも良かったー!
今までPC前でやっていたのでスペースとしては狭くて本当に毎度大変だったのです。
なので断捨離と言う断捨離をし、スペースを確保出来たという訳です。
そんな去年の総括だったわけですが、それを踏まえて今年はこうしていけたら、と思っています。

○2016年の目標

  1. 更新頻度を上げるのではなく、どのくらいのペースで出来るかを明確にする
  2. ほぼ日手帳の使い道を確立させる
  3. 体調管理はしっかりめに

1.は普段の自分の仕事とのバランスをどう保つか、というのが未だに読めてないところがあり、それで無理をして体調を崩しているところが数回ありました。
なので今年は無理をせず、どのくらいのペースで出来るのかをまずハッキリさせようということに繋がりこの目標になりました。
あと2.はこの記事で述べていたを昨日やっと使い始めたのです。 

motacilla.hatenadiary.com

一応ちょろっと使ってみたんですが、まだ使い始めあるあるの「しっくりこない」状態となっております。
なのでこの手帳の使い方を確立させるのも一つの目標として挙げさせて頂きました。
そして最後の3.は昨年末から体調不良の原因が少しずつ分かってきたのもあり、今年で体調を整える意味でさっさと色々ケリをつけよう、となったわけです。
しかし身体に良いと思っていた物を摂取してたらそれが逆効果だったって言うなんとも首を傾げる展開になってしまっていたのがなんともです…。

と言う感じで今年も緩くやっていけたらと考えております。
で、昨日一応こんな感じにやっておりました。

www.instagram.com

新年一発目の制作でした。
完成品はこれからあげますね。

では残り少ないお正月休み、穏やかに過ごせますように。