diary

写真に水彩絵具で描いた作品を制作している人の日記です。

ある意味欲を満たせている

色々と近況も混ぜつつの日記更新です。
あっという間に1週間終わりかけていてビックリ…時は早いものです。
まず久々に銀座のitoya(漢字ではなく敢えてこの表記)に行って画材をホイホイ購入してました。

www.instagram.com

液体マスキングやっとゲットしましたー!
今まで使ってたんだけどダメにしちゃってたので、新しく新調しようと思ったら大分先延ばしになったという。
今回はミツワのにしました、ラバークリーナーもセットで使いたかったので。
筆と絵具も無事買えてホクホクしていたんですが、パレットに絵具を追加出来ないと言う事に気付いたので、次はパレット40色くらいのを買うつもりです。

そしてそんな購入してテンション上がったのか、制作もサクサク進みました。
どのくらいかといいますと、3日以降作品を計3点UPしました。いつもより多い!
ちょっとした解説というかこういう感じに作成していたと言うのでも。

  • 3日UP分<013>
    猫が歩いた後に植物が生えるけど枯れてくっていうのを描きたくてやってみました。
    色々と反省点もあったなぁというのもあるのですが、リベンジもしてみたいなぁともなれたのでまた近い構図のがありましたらリベンジしたいところです。
  • 6日UP分<014>
    改装後のitoyaに初めて潜入した時に何故か階段の写真を撮影していたなぁと思い出しつつ、ぽんやり見てたら花のアーチ的な物がイメージ出来たので形にしてみました。
    何故パンジーなのかと言うと、ぼかしたり色を重ねると言う意味で色々と勉強したいところがあったから。

  • 本日UP分<>
    久々の#聞いて色をのせるシリーズ更新です!
    あれ、いつ以来…となったらこの記事以来でした。
    今回は此方をBGMに制作してみました。

    Washed Out - Within and Without
    ジャケットがとてもアレですが、好きな一枚です。

    Washed Outってどうもビビットだったりハッキリとした色味でぼかしていくイメージが強いんですよね。
    後今回液体マスキングをやっと使えたので、それで色々表現が広げられたかなぁと思ってます。

この制作を行っていた間にも作業の合間にペン習字やストレッチ、たまに作業を一切せずヨガを行うといった形で今のところ過ごしております。
いやーやっぱりスッキリしますね、ずっと座りっぱなしは駄目です。
この調子でスケジュールを馴染ませていきたいものです。

そして最後に、イエモン復活有り難うございます!
高校時代にバンドで「パール」をコピーしてたくらいには好きだったので凄い嬉しい!
どこか一カ所行けたらいいなぁ。