読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

写真に水彩絵具で描いた作品を制作している人の日記です。

やっと冬になりましたね

ちょっとだけお久しぶりです、季節柄体調崩し更新が怠っておりました。
気温差ですぐダウンしちゃうのやめたいものですが、今回は寒波が本気出し過ぎててそりゃ対応ついていけないよなぁともなったり。
まぁそれはさておき、更新してない間に何をしていたのかと言いますと作品の準備を色々と進めておりました(主にプリントアウトとラフの考案ですが)。
そしてラフの中でも比較的程よくまとまっていた今回の作品を仕上げられたのでやっと挙げれた、という経緯です。

写真は葛西臨海公園のもので、写真撮影しつつ水の中とかそんなイメージが浮かびましてあのような作品になりました。
多分建物自体がガラス張りなところ多かったのでそんなイメージが浮かんだのかも。
どちらかというと熱帯魚や金魚が入っているような水槽よりも、おもちゃとかであるようなもののイメージのが近いかもしれません。
そして今作もマスキングで色々とやってみましたが、やっとコツを掴めた気がします。
とりあえず飲み物同様良く振ってから使う認識は忘れずに、ですね。

そして近況ですが、先週日曜から月曜に今年初名古屋に赴いてました。
かつての職場の友人と再会したり、仲良くさせて頂いているLETHEというバンドの主催イベントに行ってたり、はたまた大須観音フラフラしてたら寒すぎて大変だったりといういつも通りにも程のある感じでした。
友人とは4年以上ぶりの再会でお互い変わってないねーと言い合えたりランチを食べたり、その後のLETHE主催はとんでもない事になっててますます楽しみにもなってました。
伸びしろしかないって、とんでもない事だし凄い羨ましい。
けれどそれ以上に彼らは向上心が凄過すぎるのでそこは本当にいつも見習いたいところです。
そして翌日は東京の雪大変だなぁとなりつつモーニング食べ、帰る前に大須観音フラフラした後は毎度恒例FILE-UNDERの山田店長の元へ。
新年のご挨拶させて頂いた後CD一枚購入し、それからフラフラしてから新幹線で帰宅という流れでした。

あとこの旅でちょっとお話を頂けましたので、そちらまた準備出来たらご連絡致します。
それまでにまた色々と調べないとだけど、割と面白いことになると思いますのでコタツに入りつつミカン食べながら待つノリで待って頂けると幸いです。

ではとりあえず今日は昨日までの度の疲れが微妙に残っているので、此方終えたらささっと布団に入ろうかと思います。
あー寒い!