読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

写真に水彩絵具で描いた作品を制作している人の日記です。

買ったり引いたりしてたら経ってた

ということで寒いですねぇ、また雪かよーとなりつつそわそわもしちゃう今日この頃です。
近況を超要約したものをタイトルにしてみたのですが、良く分からない人がほとんどと思われるのでとりあえず一つ一つの単語部分を用いりつつ近況をば。
あ、その前に以前の記事を書いてから私生活が尋常でないレベルで忙しかった、という承前事項記しておく訳ですが、言い訳じゃないの!と思われがちだけど全部重なったらああ…としかならない2週間だったので…。

まず買ったりと言う部分にあたるプリンターのインクを購入するタイミングをなかなか掴めずにいたのに加え、思いのほかどこで買おうか吟味しまくっていたら2月中旬まで延びてたという。
安さも勿論なのだけど、ヨドバシヘビーユーザー的にはポイントが付くのも美味しいよなぁとなったので、今回はヨドバシでポイント加算しめしめと思いながら買いました。
今使ってるCanon PRO-10sってインク10色なので高い!と最初思っていたのですが、よくよく考えたら作品のペースやこれ以外にプライベート用のハガキを刷ったりしててこれだけもってるんだからむしろコスパ良いよなぁという結論に。
プリンター買う時に当時アキバヨドバシのメーカー別店員さんに超相談してたんですが、ホントコレにして正解だったって言うのを半年後に実感したという面白い流れにもなっちゃってました。


あれ、でもこれスパンとしてはもっと早く出来たんじゃないの…と思われた方もいると思うんですが、ここで家族にインフルエンザ出た上に看病出来る人が私しかいないので看病したりまぁ大変なことになってたのです。
そして看病しつつ別のスケジュールをこなしたりしていたら、今度は私自身が風邪を貰ってしまい週末医者に行ってたら女性特有のものと重なり身体が色々きた末寝込んでしまったという。
風邪に関しては今回喉と鼻のみという「そ、そっち!?」となるしかなくて、いつもなる腹の方が楽なのでは…となってしまう域でした*1
ただインフルエンザではなかったのが幸いだった上にマシだったんだなぁとも思おう、ここ10年以上なってないのでなった時怖いんだけど。

という以上の事が2週間以内に全部起きた結果のやっとの今更新という流れです。
とりあえず忙し過ぎるスケジュールと家族のインフルの看病重なったら大体風邪になるんだなっていう…(当たり前です)。
なので昨日これを更新するまでがホントある意味長かった!っていうのが正直なところの本音でもあります。

www.instagram.com

もう少し青みが強い方が良かったかな、バランス的に。
ただこれで覚えた事もあったのでホクホクしてもいますけどね、毎回勉強ですホント。

とりあえず作品制作ペースあげつつ紙見本見てはニヤニヤ企画してる事も進めようかと思います。

*1:きっと胃腸風邪引いた時逆の事を思うオチが見える